辻本清美の人気

国会議員は男性が圧倒的に多いのですが、その中で頑張っている女性議員も少なくありません。
その独力が辻本清美だ。
土井たか子から政界へ誘われて辻本清美は国会議員となりました。
現在では立憲民主党の看板ともいえる立場になっており、リベラル派として注目を集めています。
政治に関心のある若い女性なら辻本清美議員を応援したくなることでしょう。
インターネットには辻本清美議員に関する各種書き込みがありますが、残念ながらその多くはレベルの低いワイドショーという内容だ。
さらに、真剣な話題となってほしいものです。
さて、辻本清美議員はこれまで、いくつか問題として国会で取り上げられたことがあります。
その一つは外人献金問題です。
政治資金規正法では外人からの献金を禁止していますが、その外人には在日朝鮮人も含まれています。
辻本清美議員は在日朝鮮人から献金にあたっていたと指摘されたのです。
これに対しては献金ではないとして、事務手続きを修正して、収拾を図ってある。
与党としてはこれを長く追及する構えでおる様です。
政治資金規正法がザル法と言われているのは過去のこと。
近年では、割と手厳しく捉えられている傾向にあるようです。
それから関西生コン事件がありました。
生コン業者は中小企業が多く、それらの業者を束ねていた関西生コンという組織が実は傘下の中小企業からお金を吸い上げていたのです。
組合活動と説明していましたが、実質的な仲間がいない結果威力業務妨害の罪で逮捕されています。
辻本清美議員は関西生コンの逮捕者と近しい間柄だったと報じられてある。
近しいだけで問題となるわけではないですから、ほとんどのマスコミは極めて少ししか報じていません。
特別にニュースとして摘み取る価値もないと判断したのでしょう。
辻本清美議員は若々しいころから、いろいろとやっているようですが、それは通常の若者と同じです。
著書に、「天皇ってお断りよね」といった旨の記述していましたが、今は心を改めた、とのことですが、じつはどうなのでしょうか。
インターネットに掲載されている外人献金などだけで人を判断することは非常にリスクがあると考えましょう。
辻本清美議員の人気がどれくらいなのかは現に自分で情報を収集して下さい。引用