辻本清美は

辻本清美は国会議員ですが、その言動は絶えず注目されており、各種ところでうわさが飛び交っている。
国会議員としてのこれまでの経歴などは正しくまとめられていますが、インターネットで辻本清美を検索してみるとわかりますが、非常に内容の弱いデマが多いようです。
政治にはちっとも興味がないけれど、噂話には興味がある人たちがネットに流しているのでしょう。
ひときわレベルの高い議論をしてほしいものです。
さて、辻本清美議員は外人献金問題と関西生コン事件が注目されて掛かるところです。
それぞれを説明ください。
とても外人献金問題はその言葉通り外人から献金を受け取ったのではないかと指摘された問題です。
これに対して辻本清美議員は献金ではなく、講演費として受け取ったと説明している。
しかし、これでは国会内は収拾がつかなかったために、新聞などでも激しく取り上げられました。
献金は辻本清美議員とか、多くの議員が献金で各種うわさが絶えません。
これは政治と献金が切り離せないことを見せると言えるでしょう。
献金ではなく講演の謝礼として受け取ったと言えばそれですむ話なら、献金はどれだけでも受け取ることができるでしょう。
政治資金規正法という法律がありますが、その法律が規制する範囲は非常に小さく、各種ところに抜け穴があることを見せるのです。
それから、関西生コン事件は関西生コンという組織が威力業務妨害をしていたとして組織のオーナーが逮捕された事件だ。
こういう事件そのものは辻本清美議員と関係ないのですが、その逮捕者から献金にあたっていたとして問題になったのです。
また、非常に睦まじい間柄だったことから暴力団とのつながりがあるのではないかと疑われました。
普通に考えればわかりますが、辻本清美議員が暴力団と交際しているとしたらトラブルが非常に大きいことがわかっているはずです。
そのリスクを承知で付き合うは考えにくいでしょう。
巨額の献金を受けっていたのであれば、話は異なるかもしれません。
関西生コンは組合として組織されているのですが、実態は会社に問題を投げかけてそれを解決するための解決金を吸い上げていたのです。www.colintraivecorner.co.uk